ニュース

NEWS 2021.02.19

チャットボットを活用した新サービスのお披露目会

本日岡山トヨペット本店にて、(株)ジールス様と「接客DX」推進のためのチャットボットを活用した新サービスのお披露目会を行いました。

自動車ディーラーにおいては、購入後のメンテナンスや車検点検サービスこそが、お客様と継続かつ重要なコンタクトポイントとなっています。

しかし、お客様とのコンタクトの大半が、電話やDMによるご案内であり、場合によってはご不在時の折り返しのすれ違いや、宛先不備によるご案内漏れといったことが重なり、お客様にとっても、営業スタッフにとってもご不便とストレスをかけてしまうことがありました。

そこで岡山トヨペットは、ジールスのテクノロジーを最大限に活用することで、それらの課題に応えていきたいと考えています。

具体的には「らくらく入庫予約」で、チャットボットを活用したオンラインでの手軽な入庫予約受付の実現や、チャットボット内のメニューから気軽に予約できる、非対面でも高いクオリティのビデオサービス「オンライン相談窓口」への連携など、各種サービスを提供することで新たな顧客体験を創造していきます。

岡山トヨペットはこれからもお客様により良いサービスの提供を目指します。