シン・クラウン誕生。のダミー画像
シン・クラウン誕生。イメージ

シン・クラウン誕生。のダミー シン クラウン 誕生。

くまる
kumaru 試乗車・展示車が
ご用意できました。
試乗車
  • 本店
    • ・ブラック×プレシャスブロンズ
      (CROSSOVER G“Advanced・Leather Package”)
    • ・ブラック
      (CROSSOVER RS“Advanced”)
  • YAHHO
    倉敷
    • ・プレシャスホワイトパール
      (CROSSOVER G“Advanced・Leather Package”)
    • ・ブラック×プレシャスブロンズ
      (CROSSOVER RS“Advanced”)
  • TOYOTOWN
    津山
    • ブラック×エモーショナルレッドⅡ
      (CROSSOVER G“Advanced・Leather Package”)
展示車
  • S.Stage伊福町
    • プレシャスホワイトパール
      (CROSSOVER G“Advanced・Leather Package”)
  • Hi Touch
    東岡山
    • ブラック
      (CROSSOVER G“Advanced・Leather Package”)
  • WAVE築港
    • プレシャスホワイトパール
      (CROSSOVER G“Advanced・Leather Package”)
  • Lx中庄
    • ブラック×プレシャスレイ
      (CROSSOVER G“Advanced・Leather Package”)
  • WAO水島
    • ブラック×プレシャスブロンズ
      (CROSSOVER G“Advanced・Leather Package”)
  • HORBOR児島
    • プレシャスホワイトパール
      (CROSSOVER RS“Advanced”)
  • 松竹梅 53
    • プレシャスホワイトパール
      (CROSSOVER RS“Advanced”)

※試乗車・展示車は移動している場合がございます。
※詳しくは最寄りの店舗にお問合せください。
※展示車の店舗では、試乗はできませんので
ご注意ください。

CONCEPT コンセプト

これまでの常識を覆すシン・クラウンが誕生。

誕生以来、常に新技術を投入し、
革新と挑戦を象徴する「時代の一歩先を行く車」としてありつづけてきたクラウン。
新時代のクラウンのあるべき姿と挑戦そのものを表現した、
新しいシルエットをまとって、今生まれ変わる。

新しいクラウンのイメージダミー 新しいクラウンのイメージ

DESIGN デザイン

EXTERIOR 品格はそのままに、革新と伝統が融合した新たなスタイル。

「セダンとはこうあるべき」という固定観念を捨て、設計されたシン・クラウン。
品格はそのままに、洗練された大胆なスタイルへと変身を遂げました。

新しいクラウンのイメージ

「有彩色」を含む、革新的な新色ラインナップ。

「有彩色のクラウン」という新たな価値観。常識を覆すシン・クラウンをより象徴的にするコーディネートとして、バイトーンが登場。

バイトーン
ブラック〈227〉×プレシャスホワイトパール〈090〉[2XW]

ブラック〈227〉×プレシャスホワイトパール〈090〉[2XW]※メーカーオプション

ブラック〈227〉×プレシャスブロンズ〈4Y6〉[2XZ]

ブラック〈227〉×プレシャスブロンズ〈4Y6〉[2XZ※メーカーオプション]
*CROSSOVER RS、CROSSOVER RS “Advanced”には設定できません。

NEW
ブラック〈227〉×プレシャスレイ〈5C4〉[2YA]

ブラック〈227〉×プレシャスレイ〈5C4〉[2YA]※メーカーオプション
*CROSSOVER RS、CROSSOVER RS “Advanced”のみ。

NEW
ブラック〈227〉×エモーショナルレッドⅡ〈3U5〉[2YZ]

ブラック〈227〉×エモーショナルレッドⅡ〈3U5〉[2YZ]※メーカーオプション

ブラック〈227〉×プレシャスメタル〈1L5〉[2ZA]

ブラック〈227〉×プレシャスメタル〈1L5〉[2ZA]※メーカーオプション

ブラック〈227〉×プレシャスシルバー〈1J6〉[2ZB]

ブラック〈227〉×プレシャスシルバー〈1J6〉[2ZB]※メーカーオプション

スライダーサムネイル画像
スライダーサムネイル画像
スライダーサムネイル画像
スライダーサムネイル画像
スライダーサムネイル画像
スライダーサムネイル画像

※全色メーカーオプションのため165,000円(税込)が必要です。

モノトーン
プレシャスホワイトパール〈090〉

プレシャスホワイトパール〈090〉※メーカーオプション

プレシャスシルバー〈1J6〉※メーカーオプション

プレシャスシルバー〈1J6〉※メーカーオプション

プレシャスメタル〈1L5〉※メーカーオプション

プレシャスメタル〈1L5〉※メーカーオプション

ブラック〈202〉

ブラック〈202〉

エモーショナルレッドⅡ〈3U5〉※メーカーオプション

エモーショナルレッドⅡ〈3U5〉※メーカーオプション

プレシャスブロンズ〈4Y6〉※メーカーオプション NEW

プレシャスブロンズ〈4Y6〉※メーカーオプション
*CROSSOVER RS、CROSSOVER RS “Advanced”には設定できません。

スライダーサムネイル画像
スライダーサムネイル画像
スライダーサムネイル画像
スライダーサムネイル画像
スライダーサムネイル画像
スライダーサムネイル画像

※ブラック〈202〉以外、メーカーオプションのため55,000円(税込)が必要です。

INTERIOR リフトアップパッケージが叶える、前席の見晴しと後席のゆとり。

リフトアップにより前席には広々とした視界を提供。
後席にもゆとりが生まれ、居心地の良さを実現しています。

クラウンを運転しているイメージ写真 クラウンの内装のイメージ写真

UTILITY ラゲージスペース

室内同様、ラゲージにもゆとりを。

ゴルフバッグ3個が収納可能な広々としたラゲージスペース。

ラゲージにゴルフバッグが入っているイメージ写真
ゴルフバッグ3個収納*1
*1. 9.5インチゴルフバッグ。ゴルフバッグの形状によっては収納できない場合があります。詳しくは販売店におたずねください。

DRIVING 走行性能

リフトアップしてもセダンの走りは譲れない。

クラウンならではの楽しくて気持ちいい走りと美しいシルエットを両立するために。

走行イメージ

トヨタ・ハイブリッド・システムを磨き上げ、進化した上質な走り。

各システムにおいて、効率向上と性能向上を追求。シームレスでスムーズなトヨタ・ハイブリッド・システムの加速性能をさらに熟成させました。

トヨタ・ハイブリッド・システムのイメージ写真

時代を映しながら進化してきたクラウンにふさわしい優れた燃費性能。

クラウンにふさわしい、社会のニーズを反映した優れた燃費を実現。

2.5L ハイブリッド車 E-Four WLTCモード 燃料消費率(国土交通省審査値)22.4km/L ・2.4L ターボハイブリッド車 E-Four Advanced WLTCモード 燃料消費率(国土交通省審査値) 15.7km/L
●燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。

SAFETY 安全性能

前後にドライブレコーダーを搭載し、安全を確保。

工場取り付けの車載カメラ(フロントはTSSカメラ、リヤは電子インナーミラーカメラ)
を活用した前後のドライブレコーダーで、鮮明に録画をします。

前後にドライブレコーダーを搭載し、安全を確保のイメージ
*CROSSOVER G“Advanced・Leather Package”、CROSSOVER G“Advanced”に標準装備。CROSSOVER RS“Advanced”、CROSSOVER RS、CROSSOVER G“Leather Package”、CROSSOVER Gにメーカーパッケージオプション。 ドライブレコーダー(前後方)は事故の検証に役立つことを目的の一つとした製品ですが、証拠としての効力を保証するものではありません。 ■映像が録画されなかった場合や録画されたファイルが破損していた場合による損害、故障や使用によって生じた損害については、弊社は一切責任を負いません。 ■録画した映像は、その使用目的や使用方法によっては、被写体のプライバシーなどの権利を侵害する場合がありますのでご注意ください。また、イタズラなどの目的では使用しないでください。これらの場合については弊社は一切責任を負いません。 ■詳細については取扱説明書をご覧ください。 ■機能 画角(水平):前方108°/後方62° 録画画素数:前方200万画素(上下に黒帯が記録されるため、実映像は約180万画素となります。)/後方200万画素(上下に黒帯が記録されるため、実映像は約130万画素となります。) ■画像のカメラ範囲はイメージです。

先進の安全技術で安心できるドライブ体験を。

  • プリクラッシュセーフティー
    前方の車両や歩行者(昼夜)、自転車運転者(昼夜)、自動二輪車(昼)をミリ波レーダーと単眼カメラで検出。警報ブザーとマルチインフォメーションディスプレイ表示で衝突の可能性を知らせ、ブレーキを踏めた場合はプリクラッシュブレーキアシスト。ブレーキを踏めなかった場合はプリクラッシュブレーキを作動させ、衝突回避または被害軽減をサポートします。
    ■直進時の歩行者・自転車検知機能 ■直進時の自動二輪車検知機能
    プリクラッシュセーフティ(歩行者[昼夜]・自転車運転者[昼夜]・自動二輪車[昼]検知機能付衝突回避支援タイプ/ミリ波レーダー+単眼カメラ方式) ■直進時の車両・歩行者検知機能 ■写真は作動イメージです。 ■写真のカメラ・レーダーの検知範囲はイメージです。 ■道路状況、交差点の形状、車両状態および天候状態等によっては作動しない場合があります。また、衝突の可能性がなくてもシステムが作動する場合もあります。詳しくは取扱書をご覧ください。 ■プリクラッシュセーフティはあくまで運転を支援する機能です。本機能を過信せず、必ずドライバーが責任を持って運転してください。
  • 緊急時操舵支援
    (アクティブ操舵機能付)
    歩行者、自転車運転者、自動二輪車、車両と衝突する可能性が高く、自車線内に回避するための十分なスペースがある場合で、ドライバーによる操舵が無くてもシステムが弱いブレーキをかけながら操舵を行い、車線内での衝突回避を支援します。
    直進時の歩行者・自動車検知機能
    [CROSSOVER RS“Advanced”、CROSSOVER RSにメーカーパッケージオプション]■写真は作動イメージです。 ■写真のカメラ・レーダーの検知範囲はイメージです。 ■回避するための十分なスペースがない、また、回避先に物があるとシステムが判断した場合には作動しません。 ■横断歩行者など一定以上の速度を持った対象には作動しない場合があります。
  • プロアクティブドライビングアシスト[PDA]
    運転の状況に応じたリスクの先読みを行い、危険に近づきすぎないよう運転操作をサポート。さらに先行車や前方のカーブに対して減速操作をサポートし、頻繁な踏み替え操作を軽減するため一般道などのシーンでも安心して運転ができます。
    ■歩行者/自転車運転者/駐車車両に対する支援[減速・操舵制御] ■先行車・カーブに対する減速支援

CONNECTED

車内と車外をシームレスに。新体験のコネクティッドサービス。

シームレスにさりげなく移動をサポートする、新しいコネクティッドサービスを追加。
クルマを離れた場所でも味わえる新体験を、クラウンから提供していきます。

トヨタ初 スケジューラ連携
スマホアプリ「moviLink(モビリンク)」*1を介して、普段使う
スケジュールアプリ*2とクルマが連携し、シームレスに移動をサポートします。
スマホアプリ「moviLink(モビリンク)」の画面イメージ
*1 スマートフォンアプリ「moviLink」のインストールが必要です。「moviLink」にスケジューラ連携機能を追加する形でサービスを提供します。*2 Googleカレンダー、iOSカレンダー、Time Treeカレンダー、Outlookカレンダーが対象となります。

スケジューラ連携機能があれば、こんな提案をさりげなくしてくれます。の例

GRADE &
PRICE
&

  • HYBRID 2.5L ハイブリッド車  E-Four

    価格表

  • TURBO HYBRID 2.4L ターボハイブリッド車  E-Four

    価格表

●自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。詳しくはスタッフへおたずねください。●価格は消費税10%込みの金額です。詳しくはスタッフにおたずねください。●価格はタイヤパンク応急修理キットまたはスペアタイヤ、タイヤ交換用工具付の価格です。●価格にはオプション価格、取付費は含まれていません。●保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。●「環境対応車普及促進税制」の対象車および減税に関する詳細はスタッフにおたずねください。●CEV補助金についての詳細はスタッフにおたずねください。