CSスタッフブログ

メニュー

緑あふれる癒しの旅 第2弾

2019年7月3日 おすすめ

今回もライフスタイルマガジンMOKAVol.17に掲載された
蒜山高原&大山エリアのドライブおすすめスポットをご紹介しま~す(≧▽≦)

蒜山手打ちそば 叉来(またぎ)

そばもお店もすべて手作りの本格派
地元で人気の十割そばの店

福井県大野市産のそばの実を石臼で自家製粉。十割そばのみを提供する、通好みの店です。そば粉は、皮ごと挽いたそばの香りが際立つ黒っぽい「玄紛そば」と、皮と実の中心部分を取り除いて旨みを引き出した白っぽい「丸抜きそば」の2種類から選べます。
メニューは、ザルそば・あたたかそば(釜揚げつけそば)の2種類。
そばは生き物、「ゆでたてを味わってもらいたい」から注文を受けた後にゆでるため、少し待つけど、その間ふくらむ期待に応える一杯です。

真庭市蒜山本茅部173-14
TEL 0867-45-0034
営業時間 10:30~16:00(そばがなくなり次第閉店)
定休日 水曜・木曜(祝日の場合は営業)
席数18席 駐車場10台

コウボパン 小さじいち

かわいい!だけじゃない
自家製天然酵母のおいしいパン

大山の清冽な地下水と空気でフルーツから育てた自家製酵母を使い、国産小麦を石臼で自家製紛し、ゆっくり発酵させて焼き上げる…。ひたすら本物のおいしさを追求した、穀物の香りと旨みをしみじみ味わえる、素朴なパンを求めて次々とお客様が訪れます。併設の小さなカフェ「食べるところ」の、酵母を使った料理のランチは完売必至。予約できないので早めのお出かけがおすすめです。

鳥取県西伯群伯耆町金屋谷1713-1
TEL 0859-68-6110
営業時間 毎週水曜日から土曜日の4日間 11:00~16:00
定休日 1月から3月は大山の店舗は冬期休業となります
駐車場 15台
https://kosaji-1.com/

休暇村蒜山高原周辺へ

「蒜山三座(上蒜山、中蒜山、下蒜山)」と呼ばれる3つの山の緑、
青々とした牧草地と赤い屋根の牧場、常緑樹の森や白樺の丘…。
絵になる高原リゾートで思い出の1SHOTを!



CSスタッフブログ