ニュース

NEWS 2018.04.06

交通事故ゼロプロジェクト第5弾

岡山トヨペット株式会社では、「この街を、もっと。」をスローガンにさまざまな取り組みを行なっています。交通事故ゼロ・プロジェクトは、これまで第1弾?第4弾まで行なって参りました。本日岡山トヨペット本店にて交通事故ゼロプロジェクト第5弾の記者発表を行いました。
 この度、独自の調査から、「岡山は渋滞が多いと思う。」人が76%に達していることが分かりました。渋滞といえば、ノロノロ、徐行、停車を繰り返し、「眠気に襲われる」ことも、しばしばあります。そこで、岡山トヨペットでは、交通事故ゼロ・プロジェクト第5弾として「いねむり防止体操(岡山ドライバー体操)」を開発し、PR動画「Dancer in the seat」を制作。TVCMをはじめ、ネット配信により、多くのドライバーに注意喚起を呼び掛けて参ります。
「Dancer in the seat」は、渋滞が激しい岡山を運転中のドライバーが、車内で奇妙なダンスを行っている人をたびたび目撃、最後には、眠気と共に、まるでゾンビさながらのダンサーに襲われる…というストーリー。この一見、ホラーテイストで奇妙でダンスは、実は、早稲田大学スポーツ科学学術院 岡浩一朗教授が監修した眠気覚まし体操で、ダンスの振り付けは振付稼業air:manが監修、よりホラーな印象を与える仕上がりとなっています。

↓動画をチェック!
http://www.oktp.jp/okayamadrivertaisou/