ニュース

NEWS 2016.08.20

交通安全ゼロプロジェクト第2弾!

本日岡山トヨペット本店にて交通事故ゼロプロジェクト第2弾の記者発表を行いました。
先般JAFの調べによりますと「ウィンカー合図無し」で岡山県がワーストナンバー1になりました。
車を販売する会社として何かできないかと思い、交通事故ゼロプロジェクト第2弾として「ウィンクしよう」を合言葉に、「ウィンカーを出そう★宣言」として啓蒙活動を行うこととなりました。
TVCMで広く県民の皆さまに警鐘をならし、さらに自社ツールでの告知や、岡山トヨペット試乗車全車に「ウィンクしよう」のマグネットを貼り後続車への告知啓蒙を。
そして弊社で定期的に開催している「交通安全教室」でも園児に協力をしてもらい、ウィンクしようのポスターを制作し各園に掲出していただきます。
またそのポスターをチラシにし、父兄への配布による啓蒙と拡散を積極的に行っていく運びとなりました。
新車ご購入の客様にはご祈祷済みのお守り配布による啓蒙も行います。
今回の合い言葉は、「ウインクしよう」
ウインクは、好意のしるしです。未来にわたって、
子どもたちが愛するおかやまに、愛する家族に、愛する人にいつでもウインクできるような平和で豊かな「おかやま」になるようにと、願ってやみません。
交通事故ゼロ。
夢のような願いではありますが、
私たちは、あきらめず、地に足をつけ、しっかり進めていきたいと思います。

TVCM「交通マナー劇場 ウィンク篇」
https://www.youtube.com/watch?v=PJoTytu4KKg