ニュース

NEWS 2018.01.11

第33回全国トヨペットサービス技術コンクール中国地区大会優勝!!

第33回全国トヨペットサービス技術コンクール中国地区大会優勝!!ペイント部門でも全国に!!

12月11日に広島で「第33回全国トヨペットサービス技術コンクール中国地区大会」が開催されました。
通称「技能(ギノ)コン」と言われるこの大会は、長い歴史の中で競技内容やルールが変更されてきましたがここ数年は二人一組の競技で争われています。
競技内容はと言いますと、学科試験と実技試験に分かれていてその合計得点で順位が決まります。
実技競技の流れは、お客様対応から始まり、定期点検をしながら、あらかじめ設定された車両の不具合を修理し、お客様説明をするという実際の店舗での業務に近いものになっています。
今大会には田尾エンジニアと片岡エンジニアが出場し、二人一組の競技では約20年ぶりとなる中国地区大会優勝を果たしました!!
今後も選手二人は全国大会に向けて前進し続けます。
別日で開催された板金やペイントの技術力で争われる競技に、小川エンジニア(板金部門)、船橋エンジニア(ペイント部門)が出場。日頃培われた技術力にさらに磨きをかけて臨んだ大会で船橋エンジニアが全国大会への切符を手にしました。
このように岡山トヨペットではお客様に安心したカーライフをお過ごしいただくためにメカニックの人材育成にも積極的に取り組んでいます。